近代芸術を克服する試みの限界について。
ピン・チョンからリミニ・プロトコルに至る、既に手法として定着した感のあるドキュメンタリー演劇の問題点は何か。前回のエントリーを引き継いだ文脈で言うと、それは、自己を表現しながら自己を超克するという、... Read More
ピン・チョンからリミニ・プロトコルに至る、既に手法として定着した感のあるドキュメンタリー演劇の問題点は何か。前回のエントリーを引き継いだ文脈で言うと、それは、自己を表現しながら自己を超克するという、... Read More
カンパニーじゃなくてプロデュースで公演を打つとなると、人材は寄せ集めになります。その場合、技術を共有して統一感を出すことはできるけど、思想を共有して一体感を出すことは難しい。しかし思想的一体感が欠落... Read More
新年あけましておめでとうございます。 旧年のことになりますが、普通劇場『じぱんぐ零年』、無事終了いたしました。御来場いただいた皆様、御助力いただいた皆様に、厚く御礼申し上げます。 これまで「脱演劇」... Read More
まだ巷の誘惑に心ひかれ、リア充でもないくせに、なんとなくフラフラと街をさまよい、結局TSUTAYAで『ダイ・ハード』なんか借りて家に帰るそこの君! なぜ君は自分に正直になって、『じぱんぐ零年』を観よ... Read More
以下、普通劇場パフォーマンス『じぱんぐ零年』公演当日に配布するパンフレットに収められる、桜井順先生ロング・インタビューの、さわりの部分のみ紹介します。チケットを購入して下さったお客様への豪華プレゼン... Read More